変な音を時間差で鳴らすことができる『TrollTimer』

Pocket

ちょっとしたいたずらができていいかも。

TrollTimerを使えば、変な音の「再生予約」をすることができる。

トイレを流す音、豚が鳴く音、いびきの音…それらの音を例えば「5分後に鳴らす」とすることができるのだ。

このタイマーをセットした後に席を離れて同僚がびっくりするのを眺める・・・ってのもできそうですな。

TrollTimer

http://www.trolltimer.com/

変な音を時間差で鳴らすことができるサービス。

管理人の独り言 『ちょっと』

涼しい感じで過ごしやすいですな。それにしても浴衣がまちにあふれているのお。

今日の運動記録

今日はお休み。

毎月、祖父母へのレターを届けてくれる『The Silver Pro』

Pocket

地味にいいかも。

The Silver Proを使えば、毎月、祖父母へのレターを届けてくれるようだ。

あなたが用意するのは文面と写真のみ。

あとはおまかせでデザインしてくれて、印刷してくれて、郵送してくれる、というわけだ。

なお、あなたが文面と写真を送るのを忘れた時はリマインドもしてくれる。

祖父母に限らず、両親や、その他のお世話になった人に使ってみてもいいかもですね。

The Silver Pro

https://thesilverpost.com/

毎月、祖父母へのレターを届けてくれるサービス。

管理人の独り言 『ようやく』

いろいろ見えてきた。

今日の運動記録

なし。

猫サウンドを堪能できる『Purrli』

Pocket

よくあるアンビエントサウンド系サイトだが、なごんだのでご紹介。

Purrliでは、猫に関するサウンドを堪能することができる。

いくつかのパラメータがあって、眠そうだとか、ハッピーだとか、メローだとか、で猫の気分をつくってくれるようだ。

気分転換の休憩時にいいかもしれませんね。

Purrli

https://purrli.com/

猫サウンドを堪能できるサイト。

管理人の独り言 『読書』

読書がはかどりますねぇ。

今日の運動記録

今週は全体的にダメだな苦笑。

ミーティングで出てきそうな業界用語を解説してくれる『Sorry whaaat?』

Pocket

完璧ではないが、アイデアはいいかも。

ミーティングで「え、何それ?」といった用語が出てきたときに調べられるのがSorry whaaat?だ。

Above the fold、API、PoV、などなど・・・えーと、なんだっけ?というときに便利だろう。

もちろん普通に検索してもいいが、このサイトでは一言で説明されているのでぱっと理解するのにいいのかもしれない。

アルファベット順の索引もついているので、自分が知らない用語がないか、ざっと眺めてみるのもいいですね。

Sorry whaaat?

http://sorrywhaaat.com/

ミーティングで出てきそうな業界用語を解説してくれるサイト。

管理人の独り言 『さてさて』

今日もばたばただ。

今日の運動記録

あとで。

写真をメインに据えた電話帳アプリ『Eyecon』

Pocket

ちょっとしたことだけどわかりやすくていいかも。

Eyeconは写真をメインに据えた電話帳アプリである。

たしかに名前で検索するのもいいが、写真が並んでいると電話が楽しくなるかもしれない。

また電話をかける前に「今、大丈夫?」とメッセージをする機能や、アプリの利用状況をみて「電話かけたいのはこの人じゃない?」と推測する機能もあるらしい。

地味に便利かもですね。

Eyecon

http://www.eyecon-app.com/

写真をメインに据えた電話帳アプリ。

管理人の独り言 『雨』

雨がふると落ち着きますね…日差しが強いのはなかなか辛い。

今日の運動記録

あとで。

ブロックのように収納をデザインできるバックパック『Bloqbag』

Pocket

あぁ、これはいいかも。

Bloqbagは収納をデザインできるバックパックだ。

仕組みは簡単で、LEGOのようにブロック状の収納を組み合わせることができるのだ。

いろいろな大きさのブロックがあるので、持ち物にあわせて選ぶといいだろう。

見た目もユニークだしなかなかいいのではなかろうか。

Bloqbag

https://www.bloqbag.com/

ブロックのように収納をデザインできるバックパック

管理人の独り言 『さてと』

いろいろやらねば。

今日の運動記録

あとで。

絵文字によるドメインを登録できる『Domainoji』

Pocket

そういう未来が来るかなぁ、と思わないでもないがユニークだったのでご紹介。

Domainojiは、絵文字によるドメインを登録できるサイトだ。

メッセンジャーやその他のサービスによって絵文字もだいぶ普及してきたが、ドメインにも使えるようですな。

打ち込みにくいのでは…と思わないでもないが、万人向けのサイトでなければ、エッジの効いたコンテンツ向けにいいかもしれない。

ちなみに現在のところ.wsドメインでしかとれないようですね。興味のある人は調べてみるといいかもしれないですな。

Domainoji

https://domainoji.com/

絵文字によるドメインを登録できるサイト。

管理人の独り言 『むー』

ちょっとオーバーフロー気味。

今日の運動記録

あとで。

椅子じゃない椅子を開発する『noonee』

Pocket

これ、ちょっといいな。

nooneeでは「椅子じゃない椅子」を開発しているようだ。

パワードスーツのような外観をしているこのシステム、足を曲げて中腰になるとロックしてそのまま椅子のように身体をあずけることができるようだ。

いろいろとトレードオフがありそうだが、ちょっと座りたい、というときに便利そうですね。立ち仕事とかにいいかも。

ウェラブルな椅子と表現してもいいですな。気になる製品だ。

noonee

http://www.noonee.com/

ウェラブルな椅子。

管理人の独り言 『カフェ』

今日も作業だな。

今日の運動記録

今日はお休み。

アプリで頼めば60分以内にバーティーを開いてくれる『Party On Demand』

Pocket

なんか勢いがあっていいな。

Party On Demandは、いわゆる「パーティーのUber」だ。

アプリでちょちょっと注文すれば、60分以内にパーティー用のバンが届く、というわけだ。

わざわざ会場に出向くまでもなく、ちょっとしたフード、DJ、デコレーションなどなどをささっとセットアップしてくれる。

誕生日パーティーからちょっとしたイベントまで、たしかに便利そうではありますね。

Party On Demand

https://www.partyondemandapp.com/

アプリで頼めば60分以内にバーティーを届けてくれるサービス。

管理人の独り言 『ふむ』

文筆業がはかどるのお。

今日の運動記録

なし。

スマホを使って拡張現実を楽しめる『Mira』

Pocket

スマホでVRが見られるGear VRもすごいが、そのAR版ですな。

Miraのヘッドセットを使えば、スマホを使って拡張現実を楽しめるようだ。

見た目に関しては好みがあるだろうが、同サイトにあるデモ映像を見る限り、楽しい体験ができそうだ。

新しいiOSでもARは大々的に拡販されるっぽいので、こうしたデバイスはこれからどんどん出てくるかもですね。

Mira

https://www.mirareality.com/

スマホを使って拡張現実を楽しめるデバイス。

管理人の独り言 『うーむ』

昼間はやっぱり暑いな。

今日の運動記録

なし。