デザイナーのためのCSS調査ツール『CSSPeeper』

Pocket

Chromeのデベロッパーツールでいいじゃん?という話もあるが、スタイリッシュで気持ちが良かったのでご紹介。

CSSPeeperはデザイナー向けのChrome拡張である。

この拡張を使えば、いま開いているサイトで使われている色やフォント、画像などをクリック一発で調べることができる。

また要素を選択することでボックスモデルを確認できたりもする。

見た目がきれいなツールなので作業中のテンションもあがるのではなかろうか。

CSSPeeper

https://csspeeper.com/

デザイナーのためのCSS調査ツール。

管理人の独り言 『がっつり』

料理できて満足。

今日の運動記録

今日はお休み。

若いカップルがお金について一緒に学べる『Zeta』

Pocket

ターゲティングが明確でいいかな、と。

Zetaは若いカップルが一緒にお金について学べるサービスだ。

どのぐらいのお金が欲しいかのゴールを決めて、そこに向かって一緒に努力するための仕組みですな。

もちろん財テクに関する情報はたくさんあるが「カップルが一緒に」「しかも若いうちから」と点が重要だろう。

素敵なアイデアかと思うのですがどうですかね。

Zeta

http://www.zetahelp.com/

若いカップルがお金について一緒に学べる

管理人の独り言 『チャレンジ』

新しいチャレンジをしてみたが・・・うーん、もうちょっと練習が必要かな。

今日の運動記録

今日はお休み。

指輪を買って水問題を解決しよう『Do Amore』

Pocket

結婚指輪や婚約指輪にストーリーが欲しい人にはいいかも?!

Do Amoreでは指輪を販売しているのだが、買った人は同時に社会貢献もすることができる。

具体的には水に困っている人への寄付がされる、という仕組みになっている。

毎日つけるものだからこそ、「この指輪で人助けができたんだ」と思えるのは素敵ではなかろうか。

Do Amore

https://www.doamore.com/

社会貢献もできる指輪の販売。

管理人の独り言 『VR』

VRのヘッドセットってもうちょっと、こう、なんとかならんかねぇ。

今日の運動記録

あとで。

営業チームの「勝てる仕組み」を可視化する『VOICEOPS』

Pocket

なんかこれ、すごいな。

VOICEOPSでは、営業チームの活動を可視化するシステムを提供してくれる。

営業チームには何人いて、この人は先週どれぐらい営業電話をかけて、平均的に何分しゃべったか、といったデータがわかるのだ。

商材にあわせた営業プロセスがある程度確立しているならば、こうしたツールは有効ではなかろうか。

優秀なセールスマンがどういう人か、を浮き彫りにしてくれそうですな。

VOICEOPS

https://voiceops.com/

営業チームの「勝てる仕組み」を可視化するサービス。

管理人の独り言 『だんだんと』

季節が夏っぽくなってきたなぁ。

今日の運動記録

あとで。

心配事があるときに相談にのってくれるボット『Pogor』

Pocket

ちょっと試してみたが、思ったよりしっかりしていたのでご紹介。

PogorはいわゆるMesseger用のボットだ。

心配事があるときに相談にのってくれるのでカウンセラーのかわりになってくれるのだ(そして無料だ)。

実際はある手法をもって質問を繰り返してくれるだけだが、質問に答えていくうちに「まぁ、状況はそれほど悪くないのかも」と思えてくる。

もちろんこうした手法がうまくいかないときもあるだろうが、ちょっとしたきっかけで心配事がなくなることも多いだろう。

英語ではあるが、使ってみるのもいいかもですな。

Pogor

https://pogorapp.com/

心配事があるときに相談にのってくれるボット。

管理人の独り言 『紙』

やっぱり今日のTo Doは紙に書くのが一番だな。

今日の運動記録

あとで。

週に一度、ウェブの歴史についてまとめている『The history of the web』

Pocket

試みとしていいですな。

The history of the webでは、ウェブの歴史について毎週まとめていく、というプロジェクトを行っているようだ。

1989年からはじまって今はまだ1994年だが、懐かしいイベントをタイムラインで眺めることができる。

のんびり更新していくようだが、意欲的なチャレンジではなかろうか。

気になる人はメールで更新情報を教えてくれるらしいので登録してみてもいいですね。

The history of the web

http://thehistoryoftheweb.com/

週に一度、ウェブの歴史についてまとめているサイト。

管理人の独り言 『ふー』

やっぱり早起きはしないとだめだねぇ。

今日の運動記録

あとで。

トランプ大統領のツイートから快適に検索できる『Trump Twitter Archive』

Pocket

ファクトチェックが捗りそう…。

Trump Twitter Archiveでは、すべてのトランプ大統領のツイートから快適に検索ができるツールを提供している。

もちろんTwitterの検索機能を駆使してもいいが、このように特化型の検索エンジンだと高速だったり見やすかったりするので知っておいても損はない。

世界の状況は常に揺れ動いているが、彼があるトピックについて何をつぶやいたか、は良い資料になるのではないだろうか。

Trump Twitter Archive

http://www.trumptwitterarchive.com/

トランプ大統領のツイートから快適に検索できるツール。

管理人の独り言 『天気』

ランが捗りそうな天気ですな。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ。

近くで行われているバスケットボールに参加できる『HOOPMAPS』

Pocket

ストリートでバスケットをしている人にいいかも。

HOOPMAPSでは近くで開催しているバスケットボールのゲームを検索できるようだ。

「3km先で1時間のゲームがあるよ」といった具合に教えてくれるので興味があれば参加すればいい。

もしくは自分でゲームを投稿して参加者を募っても良い。

地域性もあるだろうし、卵&鶏問題もあるだろうが、なんだか健康的なアプリで良いですね。

HOOPMAPS

http://www.hoopmaps.com/

近くで行われているバスケットボールに参加できるアプリ。

管理人の独り言 『映画』

最近はAmazon Primeだけでも十分だなぁ。

今日の運動記録

今日はなし。

応援しているチームがゴールすると派手に点灯するライト『Budweiser Red Lights』

Pocket

テンションあがっていいかも。

Budweiser Red Lightsはスマホアプリと連動するライトである。

このライト、応援しているアイスホッケーのチームが得点すると派手に点灯してくれる、という仕組みになっている。

ゲームを見ながら友達と盛り上がっているときにいいのではなかろうか。

お値段は$160程度ではあるが、レトロなデザインも素敵なので気になる人はチェックしてみるといいだろう。

Budweiser Red Lights

https://www.budredlights.com/

応援しているチームがゴールすると派手に点灯するライト。

管理人の独り言 『花見』

今年も楽しい感じでお花見出来てよかった。

今日の運動記録

なし。

本からの引用をスタイリッシュに保存できる『PostEpic』

Pocket

本を読んでいて「これは!」という名言に出会うとハイライトしたくなる。

ただハイライトしただけだとあまり見返すことはない。

そこで登場したのがPostEpicのアイデアだ。

このアプリと使うと本からの引用をきれいな画像とともにスタイリングしてくれるのだ。

あとはそれを保存したり、シェアしたりしてより記憶に強く留めることができる、というわけである。

なかなか素敵なアイデアだと思うのだがどうだろう。

PostEpic

http://www.postepic.com/

本からの引用をスタイリッシュに保存できるアプリ。

管理人の独り言 『テザリング』

テザリングってやっぱり便利だな。

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチした。