脱がないでも用が足せるパンツ『Kimbos』

Pocket

これは・・・地味に便利かも?

Kimbosは脱がないでも用が足せるパンツである。

サイトに動画があるので是非みてもらいたいが、仕組みは簡単だ。

まずは片手でチャックをあけて、あとはしゃがみこめばざっと股部分が開く、というギミックになっている。

チャックの開け閉めが面倒なような気がしないでもないが、新しいスタイルなのは間違いない。

使いやすいかどうかは個々人によるだろうが、新しいインターフェースに果敢に挑戦する姿勢は素晴らしいですな。

Kimbos

http://superkimbos.com/

脱がないでも用が足せるパンツ。

管理人の独り言 『さてさて』

ようやく土日ですな。何しようかなぁ。

今日の運動記録

今日はお休みかな。

有名企業のUIデザイナーにインタビューしている『InterfaceLovers』

Pocket

これは興味深い。

InterfaceLoversは、有名企業のUIデザイナーにインタビューしているサイトだ。

Etsy、AirBnB、Stripeなどんどでデザインをしている人たちがどんなアプリを使っているか、どんなプロセスでデザインをするか、などを知ることができる。

まだ数は少ないが、この分野に興味がある人は覗いてみるといいだろう。

またあわせて採用情報も載せている点がうまいですな。

InterfaceLovers

https://interfacelovers.com/

有名企業のUIデザイナーにインタビューしているサイト。

管理人の独り言 『おっと』

もう金曜日・・・ではあるがまだまだ週末もありますね。

今日の運動記録

あとで筋トレする。

社内の卓球スコアを管理できる『Pong Up!』

Pocket

卓球はビジネスだ!

そう主張するPong Up!がいい感じだ。

このサイトでは社内の卓球スコアを管理するサービスを提供している。

たかが卓球・・・ではなくて、真剣に取り組んでいる姿勢がなんだか素晴らしい。

現在のランキングや、連勝中、もしくは連敗中のメンバーが表示されるらしい。

社内コミュニケーションを盛り上げる手法としていいかもですね(卓球が不得意な人にはつらそうだが)。

Pong Up!

https://getpongup.com/

社内の卓球スコアを管理できるサービス。

管理人の独り言 『やっぱり』

早起きはいいなー。

今日の運動記録

あとでやる。筋トレする。

ポテトを使ってフォークっぽいものを作れる『FRORK』

Pocket

ハンバーガーなどを食べていて、ソースがこぼれちゃったりすることがあるだろう。

それをポテトですくって食べようとすると…なかななかうまくいかない。

そこで登場したのがFRORKだ。

これを使えば余ったポテトを突っ込んで「フォークっぽいもの」を作ることができる。

あとはそれでソースなりをすくって食べればよいのだ。なんというか、うん。適度に力が抜けているところがいいですね。

FRORK

http://mcdfrork.com/

ポテトを使ってフォークっぽいものを作れるアイテム。

管理人の独り言 『GW初日』

昨日、いろいろ片付いたので今日はのんびり。作業環境は大事だ。

今日の運動記録

筋トレした。

「友達がおすすめする各種サービス」を紹介してくれる『Prefer』

Pocket

うまくいくかは試してみないとわからないが、良いアイデアかも。

Preferは「友達がおすすめする各種サービス」を紹介してくれる。

ベビーシッター、スタイリスト、パーソナルコーチなどなど…「この人がおすすめしていますよ!」とわかれば利用しやすいだろう。

たしかにFacebookなどで「ゆる募」などとすることも多いが、そうしたおすすめがまとまっていると便利だ。

お友達のためならこのサービスをおすすめしてもいい、という作業を全員がやれば世界が変わるかもですな。

Prefer

https://www.prefer.com/

「友達がおすすめする各種サービス」を紹介してくれるアプリ。

管理人の独り言 『ようやく』

作業環境が整いつつある…。

今日の運動記録

あとで。

紙吹雪模様がつくれるSketchプラグイン『Confetti』

Pocket

Confettiとは「紙吹雪」のことだ。初めて知った。

それはいいとして、Sketchで紙吹雪模様が作れるプラグインが登場したようだ。

Confettiを使えば簡単な模様を選択して適当に設定すればそれを画面上に散らしてくれる。

Sketchユーザーもじわじわと増えてきている感じなので興味がある人は使ってみてもいいですな(無料だし)。

Confetti

http://www.sketchconfetti.com/

紙吹雪模様がつくれるSketchプラグイン。

管理人の独り言 『天気』

いい天気だが、夏の日差しがそろそろ…っぽい雰囲気がこう、なんというか。

今日の運動記録

あとで。

イーロン・マスクが仕掛ける新会社『The Boring Company』

Pocket

渋滞が辛い…という問題意識のもとに生まれたイーロン・マスクの新会社がThe Boring Companyだ。

公式サイトにはYouTube映像がひとつだけ。

彼が渋滞に対してどのような解決策を用意したかを見ることができる。

一言でいえば地下トンネルによる高速移動だが、興味がある人は是非見て欲しい。

さまざまな意見があるだろうけれども、未来を作り出す仕事はワクワクしますな。

The Boring Company

https://boringcompany.com/

イーロン・マスクが仕掛ける新会社。

管理人の独り言 『本』

本は2回読まないとだめだな。

今日の運動記録

今日はなし。

こういう感じなんだけど何の映画だっけ?に答えてくれる『What is My Movie?』

Pocket

英語ではあるが、試してみたら「おぉ!」ってなったのでご紹介。

What is My Movie?では、「こういう感じなんだけど何の映画だっけ?」といった鼻歌検索的な検索ができる。

AIを使っているらしいが、適当にいくつか試してみたところ、お目当ての映画がたしかに上位に表示された。

便利な世の中になりましたねぇ・・・。

What is My Movie?

http://www.whatismymovie.com/

こういう感じなんだけど何の映画だっけ?に答えてくれるサイト。

管理人の独り言 『料理』

最近は料理が楽しいな。レパートリー増やさねば。

今日の運動記録

今日はお休み。

ハッシュタグで作業内容を記録するアプリ『Twittume』

Pocket

ちょっとしたアイデアだけどいいかも。

Twittumeは、ハッシュタグで作業内容を記録するアプリだ。

たしかに「今期、何やったっけ?」「履歴書書きたいけど最近どんなスキルつかったっけ?」というときにこうした記録があると便利だ。

普通にツイッターでつぶやくように #AWS、#AngularJS などと書き込みつつ、作業内容を記録していけばいい。

そのあとにハッシュタグでまとめて検索することもできるので、なんらかのレポートをまとめるのに便利だろう。

悪くないアイデアだと思うのですがどうですかね。

Twittume

https://www.twittume.com/

ハッシュタグで作業内容を記録するアプリ。

管理人の独り言 『さてさて』

久しぶりに走りにでもいくかな…。

今日の運動記録

あとで。

あのスタートアップはどのようにして拡大していったか?『Masters of Scale』

Pocket

LinkedInのリード・ホフマンが仕掛けるPodcastが「Masters of Scale」だ。

タイトルにもあるとおり「どのようにしてスケールしていったか?」を著名なCEOにインタビューしている。

AirBnB、Facebookなど、リード・ホフマンだからこそできるコンテンツではなかろうか。

まだ始まったばかりだが、興味がある人はチェックしてみるといいだろう。

Masters of Scale

https://mastersofscale.com/

リード・ホフマンのPodcast。

管理人の独り言 『いい感じ』

いろいろ片付けねば。

今日の運動記録

あとで。