iPhoneとAirPodsを両方充電できるiPhoneケース『QuipCase』

Pocket

誰も使わないだろう・・・と(個人的に)思っていたAirPodsをよく見たりする。

奇抜なデザインでどうかな、と思っていたのだが使い勝手が良いのだという。

そう考えるとQuipCaseもいいのかもしれない。

これはiPhoneとAirPodsを両方充電できるiPhoneケースである。

AirPodsの専用ケースもあるが、やはりiPhoneと一緒になっていたほうがいいだろう。

デザインの好みがあるだろうが、いいかもしれませんな。

QuipCase

https://www.quipcase.com/

iPhoneとAirPodsを両方充電できるiPhoneケース。

管理人の独り言 『買い物』

なんだかんだとネット通販便利だな・・・。

今日の運動記録

今日はなし。

モジュールを組み合わせて使える机『Modulos』

Pocket

あぁ、たしかに便利かも。

机を買うときに「このシリーズで揃えたいんだけど、ここだけ狭くなっているのでサイズが違うんだよなぁ」ということもある(先日あった)。

そうしたシーンでModulosの机はいいのではなかろうか。

この机、モジュール式になっていて、自由に天板を組み合わせることができる。

これならサイズも自由自在だし、シリーズでテイストを揃えることもできる。

ありそうでなかったアイデアのような気がしますがどうですかね。

Modulos

http://modulosdesk.com/

モジュールを組み合わせて使える机。

管理人の独り言 『さて』

今日もいろいろだ!

今日の運動記録

今日はお休み。

詩のチューリングテスト『Bot Poet』

Pocket

この詩は人が書いたものでしょうか、ボットが書いたものでしょうか?

そんなクイズを楽しめるのがBot Poetだ。英語なのでちょっと難しいのだが。

なお回答すると他の人がどう答えたかも教えてくれる。適当に答えている人も多いかもだが、自分の選択を評価するのにいいだろう。

それにしてもだんだんと人とAIというか機械の見分けがつかない分野が増えてきていますねぇ…。

Bot Poet

http://botpoet.com/

詩のチューリングテスト。

管理人の独り言 『朝から』

今日は予定ありありだな。

今日の運動記録

筋トレした。

アレルギーがある人向けのファストフード検索『Edible Search』

Pocket

便利な人には便利かも。

Edible Searchでは、アレルギーがある人向けのファストフード検索サービスを提供している。

卵がだめ、甲殻類がだめ、といったアレルギーや、ベーガンがいい、といった条件を追加して食べたいものを検索するだけだ。

ファストフードはマクドナルドやバーガーキング、サブウェイなどから探してくれる。

検索結果には詳細なデータもあるので、一度調べておいても良さそうですな。

Edible Search

http://www.edible-search.com/

アレルギーがある人向けのファストフード検索サービス。

管理人の独り言 『Kindle』

Kindleで漫画は、こう、はじめたら止まらない感ありますな・・・。

今日の運動記録

あとで。

よくあるレイアウトでさまざまな配色を試すことができる『Pandacolors』

Pocket

サイトの配色で悩むことはよくある。

いろいろいじっているうちに「・・・なんか違うな」となることも多い。

そうしたときにはPandacolorsを使ってみてもいいかもしれない。

このサイトではよくあるレイアウトでさまざまな配色を試すことができる。

まずはこうしたツールでプロトタイピングから始めるのがいいかもですね。

Pandacolors

http://www.pandacolors.com/

よくあるレイアウトでさまざまな配色を試すことができるサイト。

管理人の独り言 『雨』

しっとりですねえ。

今日の運動記録

筋トレした。

スターウォーズに出てきた宇宙船をドローンで操ることができる『Propel』

Pocket

好きな人にとってはかなりテンションが上がるのでは…。

Propelではスターウォーズに出てきた宇宙船をドローンで操ることができるようだ。

X-Wingをリアルに戦わせることができたらすごく楽しいのではなかろうか。

ドローンとキャラクタービジネスは相性良さそうですよねぇ。

Propel

https://propelsw.com/

スターウォーズ宇宙船のドローン。

管理人の独り言 『さてさて』

まずは筋トレからですねぇ。身体が資本。

今日の運動記録

筋トレいろいろ。最近は腹筋に凝っている。

Chromeのブックマーク機能がぐっと便利になる『Freezetab』

Pocket

UIのデザインがどうなの?という気がしないでもないが機能が良さそうなのでご紹介。

Freezetabを使うと、Chromeのブックマーク機能がぐっと便利になるようだ。

保存するときにフォルダ名を選ばなくてよくなったり、「いつ保存したか」をカレンダーで見れたり、「ここから右のタブだけブックマークに保存」といったことができるようになる。

たしかにそう言われてみると「あぁ、便利かも」と思う人もいるだろう。

無料で使えるようだし、ちょっと試してみるのもいいですな。

Freezetab

https://freezetab.com/

Chromeのブックマーク機能がぐっと便利になるChrome拡張。

管理人の独り言 『カレー』

極めたい。

今日の運動記録

今日はなし。

あなたのInstagramフォロアーはリアル?『FameAudit』

Pocket

自己責任系のツールではあるが、アイデアが良いかも。

FameAuditはあなたのInstagramアカウントのフォロアーがリアルかどうかを教えてくれる。

たしかに「これ、ボットかな?」的なアカウントも増えてきたのでこうしたツールも有用だろう。

SNS時代なので、こうしたツールもうまく使いこなしていきたいですな。

FameAudit

http://fameaudit.com/

あなたのInstagramフォロアーがリアルか教えてくれるツール。

管理人の独り言 『いやはや』

長く続けていて良かった、良かった。

今日の運動記録

今日はなし。

ボルダリングとプロジェクションマッピングを融合させた『Augmented Climbing Wall』

Pocket

なにこれ楽しそう。

Augmented Climbing Wallでは、ボルダリングとプロジェクションマッピングを融合させたサービスを提供しているようだ。

ボルダリングの壁面を画面に見立てて、ゲームのようなことができたりする。

友達とリアルに対戦できたりしてかなり盛り上がるのではなかろうか。

サイトにあるプレイ画像(?)がかなりいい感じなので是非見てみて欲しいところだ。

Augmented Climbing Wall

https://augmentedclimbing.com/

ボルダリングとプロジェクションマッピングを融合させたエンターテイメント。

管理人の独り言 『だんだんと』

涼しくなってきましたねぇ。

今日の運動記録

今日はなし。筋肉痛がひどいな苦笑。

タブの開き過ぎを意識することができる『Tabagotchi』

Pocket

一つの試みとしていいかも。

Tabagotchiでは、タブの開き過ぎを意識することができるChrome拡張を配布している。

これを使うと、新しくタブをひらくときに「今何個開いていますよ」と教えてくれるとともに、たくさん開きすぎているとキャラクターが怒り出す、という仕組みになっている。

一昔前の育成ゲームを模した感じのインターフェースが可愛らしくていいのではなかろうか。

タブを開きすぎるとブラウザが不安定になってしまうので気になる人は入れておいてもいいかもですね。

Tabagotchi

http://tabagotchi.com/

タブの開き過ぎを意識することができるChrome拡張。

管理人の独り言 『涼しい』

だんだん涼しくなっていくのですかねぇ。

今日の運動記録

いろいろできた。